しあわせとは?

しあわせってなんでしょうね

「幸せになる〜〜」とかよく言ってるけど もう最早 幸せになるなる詐欺だなって思い始めた。嫌な詐欺だな〜〜。

 

体重が減れば幸せになれるのかと思ったんだけど、2kg痩せたらハッピー でもそこから0.1kgでも増えたらアンハッピーで、ぜんっぜん幸せじゃなかったのね。(すぐリバウンドしたのでまた減らす)

ってことは、これから「○○したら幸せになれる!」と思ってする行動も 私を幸せに導くものではないのかもしれない。と思うと何もしたくなくなっちゃう。

 

可愛くなれたら幸せになれるのかな

どうなんだろう

 

でも取り敢えず 日の当たる場所に居れば いつか幸せになれるのかなって その言葉を信じてみようかなと思ったり。

「日の当たる場所に居れば」って言葉、すごく心に刺さったんだよなあ

日陰に行かないように頑張ることが 多分 私がすべき精一杯なのかなあって思ったり。難しいような簡単なような。

 

 

急激に気分が落ち込みますって言って 貰ったお薬飲んだら 緩やかに気分が落ち込んで笑っちゃうね 気分が落ちるのはデフォかい。ゆるやかにしにたくなっちゃう(物の例えです)