読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みす

あと1週間 ちょっと どうやって生きようかな

 

ということで(?)、どーるちゃんです。どーるとか言いつつ めちゃくちゃ人間してます。今2日目のポトフ食べてるところです。2日目のポトフって最早 色のついてないシチューじゃない?違いますね。

 

2017年3月20日まで投票が行われている ミスiD2018プレエントリー に参加してます。まつりじゃあ。元々ファンが居るわけでもなければ、投票3日目にして知り合い以外にツイッターフォローされないことを鑑みると、この文章読んでくれる人にプレエントリーの仕組みを説明するのは馬鹿らしいので割愛します。チアに関してはめんどくさいのでググってください グーグル先生は偉大です。

 

はい、ミスiD参加者のうちブログやってる女の子が参加発表して、まずあげるブログ内容といったら「応募動機」だと思います。

定石に則って応募動機かたかた打ちます。

 

 

ミスiDが好きだからーーーーーーーー

単純に言えばこれで終わり。好きだからミスiDに応募した。

でも語弊があるので長ったらしく。

自分探し とか言ったらまた あるあるな理由になってしまうのだけど、自分を知るため なのかなぁ。唯一無二の存在だよ かけがえのない君だよ と言われて育ったり、学校で教えられると思うのですが、じゃあ自分ってなんだ?と考えてすぐに答えが出ますか?答えが出る人は素直に尊敬します、すごい。多分1年くらい前までの私なら「自分に存在価値を見いだせるなんて恵まれてる!むかつく!私には存在価値なんてないのに!私に存在価値を付随してくれるものも人も何にも無かった このまま死ぬんだ」みたいなこと思ってたんですが。今もそう思う自分の片鱗が居ます 同居中。

で、毎年ミスiDを見てると先ず欲されるのが 独自性 アイデンティティ 自分っていう存在を持ってること。毎年そんな強い女の子たちに癒やされまくってるわけですが。安易に「ミスiD応募して選考とか残れたら、自分の存在を肯定出来るんじゃないか」って思うわけですよ~。ね。多分今年のプレエントリー、そういう子多いんじゃないかと勝手に思ってます だって書類選考なしで人目に触れる&落ちたら落ちたで終わり なかなか傷つくことのなさそうな甘い話じゃないですかあ。実際自分の身を差し出してる時点で傷つくことないとか有り得ないんですけどね。

で、どーるちゃんですが、まあチアーズの紹介読んでくださいって感じですね。上の話での「自分がわからない」というのは自分の独自性が分からないという意味なのですが、チアの文面的な補足をすると自分の顔もよく分からないんですよ。そりゃ何年も同じ顔見てりゃ感覚も麻痺するよ(突然の正当化)。可愛いって言ってくれる人も居たわけですが、先ほど述べたように私の自己評価レベルが地中深くなので、「ありがとう~(と言った方が素直な子って思われるかな)(言わせちゃってごめん)」っていう感じで、褒め言葉を自分への刃物に変換してたんですよね。

知り合いからの褒め言葉って絶対 何か裏があるんじゃないか、例えば「この間どーるに可愛いって言ったらありがとうって言われたんだけど、あいつ自分可愛いと思ってんの?ww」って言われてるんじゃないかとか、「(どーるちゃん私のこと褒めてくれるから何か言わなきゃ…)可愛いよ」だったらどうしようとか、考えちゃって、正直しんどいの。すんごいしんどいの。生産性ゼロなの。

ということで、あわよくばチヤホヤされてぇ~みたいな頭悪い感じでプレエントリー出して、最初は普段使ってるツイッターのアカウントで宣伝してたんですよ(知ってますか すみません)。だけどいかんせんタグつけても拡散されないし、何よりクソ大好きなフォロワーさん達にクソ汚い顔面を見せつけた上「ちあちあしてください」とか言うの まあ地獄絵図でしょ?だから新しいミスiD用のアカウント作って呟いてたんだけど、フォローしてくれるのが全員元のフォロワーっていうね!!!!!もう本当大好き愛してるって、フォロワーさんへの愛を再認識したよね。で、もう長年フォロー関係にある大切な人たちがこうやって応援してくれるんだということを知りました。多少「こいつ何やってんねん」って冷めてるかもしれないけど、それでも応援してくれる、って、いや、もう、人間好き………!ってなりました。これが10日のうちの2日間の収穫。関係がある人に褒められた時、素直にありがとうって思って良いんだって、これまで生きにくくてしょうがなかった私が少し報われたと 純粋にそう思います。

 

愛の再認識は良いんだけど、新しいアカウント作った意味とは!いや私の顔面見たくない人には良かったんだろうが、新しいアカウントフォローしてくれたフォロワーに顔向け出来ない!まじチアーズ今から大逆転とか計算上無理だと思うけど(計算してないけど)、どーるちゃんという生き方 考え方 文章もろもろ 何かしらを新しい人に知ってもらいたい あわよくば好きになって欲しいし甘やかして欲しい!(大胆なクズ)

 

 

 

以上、2062字のアホほど長い文章は暇な時にでもまた読んでくれたら良いのですが、簡単に言うとここから本題(導入が長すぎる)

この文章を読んだ人はどーるちゃんのツイートRTしてください

本当RT乞食で辛いんだけど、2062字打っても罪悪感半端ないんだけど、でも同じ界隈のヲタクって同じ人好きになるじゃん、ってことはこの文章読んでくれるくらいどーるちゃんのこと気になってくれてる貴方のフォロワーも私のこと気になってくれたり しませんか?しますね?(強引)あと1週間だけこんな姿をさせてください、長めの個人ハロウィーンみたいなもんだと思って、どーるちゃんの宣伝してください。

(大事なとこ太字にしたら胡散臭さが増してしまい、自分のセンスに辟易した)